SSブログ





スタチューレジェンド ブログトップ
前の10件 | 次の10件

スタチューレジェンド「スタープラチナ セカンド」 [スタチューレジェンド]

スタプラセカンド27.jpg

スタチューレジェンド「スタープラチナ セカンド」(AA)のレビューをさせていただきます。

以前レビューさせていただいたスタチューレジェンド「スタープラチナ」(参考レビュー)のカラバリですね。

ファーストカラーは本体の色が緑なのに対してパッケージは赤だったのですが、今回は本体・パッケージともに青色ですね。


ザ・カラーバリエーションて感じですね。


ぐるりとまわりを一周

なかなかさわやかな感じでかっこいいですね。



頭部
塗りミスも無くよくできています。ファーストカラーのときはハズレ個体をひっちゃって残念な塗装だっただけにかなりうれしいw

うーん、イケメン。
スタンドの出来はめっちゃいいのに同シリーズの承太郎さんの出来は・・・・



胸部
青い色のせいか、かなり引き締まって見えますね。

何度見ても脇下からみえる後背筋にシビれる。

今回は脇の部分が塗り分けられていますね。


背中

ファーストカラーでは塗り分けられていなかった肩甲骨の部分が紺色で塗り分けられています。





腕に関しても紺の塗りわけが増えていますね。





バッキバキの腹筋と背筋

この躍動感のあるねじれがたまらんですね。





風にたなびくフンドシ

よくよく考えたら面白いですよねフンドシってw
ほぼ全裸にフンドシなのにかっこいいって凄いな。

まさに「ジョジョってかっけーなー」って感じですね。(意味が分からん人はコミックスをよく読み直してください)


一応恒例行事なので下から見てみましょう

うーん、なんだか今回はそんなでもない感じですね。

尻に並々ならぬこだわりがあるっぽいこのシリーズとしては珍しいですな。



膝の下のほうに腕・胴体と同様、紺色の塗りわけがされています。



巻き上がった風のエフェクトパーツ

今回のカラーは紫。グラデーションのかかったクリア素材がいい感じですね。


今回もなかなかいい感じのクオリティですね。

もともと造形もよかった所にさらに塗りわけがしっかりされてメリハリがある感じになったのが素晴らしい。


形は同じなのですが青のほうがかなり引き締まって見えますね。

緑:パワー重視、青:スピード重視っぽく見える。


うーん、承太郎さんの顔さえまともなら完璧なのに・・・

次にでる青いのに修正がかかっていることに期待。


最近のセカンドカラーはただ色を変えるだけでなく、塗りわけが増えているのがうれしいですね。

でもできればちょっとでいいから造形を変えて欲しかったりするかも。

なんにしても、なかなかいい出来だったのでオススメです。



スタチューレジェンド「キラークイーン セカンド」 [スタチューレジェンド]

キラーセカンド33.jpg

スタチューレジェンド「キラークイーン セカンド」のレビューをさせていただきます。
以前レビューさせていただいたスタチューレジェンド「キラークイーン」(参考レビュー)のセカンドカラーです。
ワンダーフェスティバル2013(冬)の限定販売品ですね。幸いネットでの販売も行われたのでそちらで入手。


限定品とはいえ今回も単純なカラバリなもよう。
うーむ、なんかセカンドカラーの時は毎回言ってるような気がするけれど、固定フィギュアなんだから少しくらいなんか新規造形があってもいいと思う。特に今回は限定品なんだし・・・。なんかまったく同じで色が違うだけだと複数飾りづらい。



まわりをぐるりと一周
白のベースカラーに緑がさわやかな感じでいいですね。



頭部
若干したまぶたに目の塗装が着いちゃってますがよくできてます。

ファーストカラー版の白地に赤の目に比べてこっちのほうがくっきりしてますね。


色合いはなかなかいいのですが首輪?の塗りが若干粗い。



胸部
白一色にもかかわらずしっかり筋肉の形がよく分かります。素晴らしい。



背中
こちらも良く筋肉の質感がでてます。



右腕
グローブのしわまで細かく作られてます。
肩と手の甲のドクロのマークもバッチリ。



左腕
こちらも良くできてます。
ファーストカラーでは塗り分けられていなかったひじの部分が今回は黄色で塗られています。






胸部同様こちらも良くできてます。筋肉のねじれ具合がいいですね。




股間のドクロもバッチリ



安定のハミケツw


まあはみ出してるからわざわざ下から見る必要は無いのですが一応恒例行事なので・・・










くるぶしと足の甲のドクロもしっかり造形されています。

腕同様ファーストカラーでは塗り分けられていなかった部分がゴールドで塗り分けられていてよりメリハリがついています。





造形も素晴らしく細かいところを除けば塗りも良くできていました。

キラークイーンといわれてまず想像するのはファーストカラー版のピンクベースですが、こちらの白と緑のほうが締まって見えますね。
今回は新規で塗りわけも行われていたのでかなりメリハリのある一品になっています。



スタチューレジェンドシリーズもかなり大所帯になってきたなぁ・・・
うーむ、どちらを飾るか悩む・・・w

一応現在の相場の参考としてアマゾンさんリンク貼っておきますがすでにプレ値になっています。



スタチューレジェンド 「山岸由花子 セカンド」 [スタチューレジェンド]

由花子セカンド24.jpg

スタチューレジェンド 「山岸由花子 セカンド」(AA)のレビューをさせていただきます。セカンドカラーと言うことで今回はオレンジベースのカラーリングになっています。

なんだか同シリーズのスタチューレジェンド「トニオ・トラサルディー セカンド」(参考レビュー)と似た感じです。


パッケージから取り出すとこんな感じ。


周りをぐるりー
うーん、なかなか派手でいいですね。




塗りミスも無くよい出来です。
由花子さんの凛々しい感じがよく出てます。

せっかくのセカンドバージョンなのでプッツン顔でもよかったのだけど・・・w

あとしつこいコメントしますが、いったい承太郎の顔は一体なぜあんな出来になってしまったのだろうか・・・

ジョジョキャラの女性キャラクターのほうが立体化難しそうなもんだけどなぁ~。



髪の毛
今回はオレンジの服によく映える紫色です。

ラブデラックスのワシャワシャとした躍動感がよく出てます。




・・・可もなく不可もなくな感じw

スカーフはライムグリーン


まあコレだけ服がなびいてたら下から覗くよねー

誰だってそーする、俺もそーする(棒)

服のしたもちゃんと造形されています。
これは、下の造形した後、上から服を取り付けて接着って感じなのかね?



背中



右腕


左腕
袖の花の刺繍もバッチリ





スカート

こちらもワッサワッサとなびいている様子がよく表現できてます。


まあコレだけスカートがなびいてたら下から覗くよねー

誰だってそー(ry

確認しました!!パンツ白です!!
ライムグリーンか紫と予想したけど全然普通だったでゴザル



膝の部分などの陰影がいい感じにグラデーションで表現されています。


靴下と靴の造形もバッチリ





うーん、どの角度から見ても様になりますね。素晴らしい。

最近は造形、塗りともに安定しているので安心して商品が届くのを待つことが出来ますね。
素晴らしい。

最近は特定の店での限定販売も無いので大分ユーザーフレンドリーになってきた気がします。
(ワンフェス限定販売はお祭りみたいなものなので例外です。)

この調子でスタチューレジェンドシリーズには頑張ってもらいたいですね。



スタチューレジェンド 「ソフト&ウェット」 [スタチューレジェンド]

ソフト22.jpg

スタチューレジェンド 「ソフト&ウェット」(AA)のレビューをさせていただきます。

スタチューレジェンドシリーズでは初の第八部のフィギュアですね。コレまでのシリーズでは一発目は大体メジャーから少し外したキャラだったのに今回は珍しく主人公のスタンドです。


箱から取り出すとこんな感じ。
例によって特にオプションはなくシンプルです。



周りをぐるり~。

シンプルかつ独特な形状をしてるソフト&ウェットをかなりバランスよく作り上げていますね。



頭部

元のデザイン上後頭部が少々寂しい感じになっていますが、塗りむら、造形ミスもなくよくできています。
ただ個人的な好みでは目のすみ入れをもう少しくっきり濃くやって欲しかったですね。
まあ、後で自分でできないことも無いか・・・


頭頂部には

毎度おなじみジョースター家印の星マークが刻まれてます。


首周りの細かいミゾもしっかり作りこまれてます。



外側の白い装甲に定助のトレードマークである碇型のスリットがあり青い下地がそこから見える形になっています。
下地の青い部分は板を折り重ねたような段々になっており、かなりかっちょいい感じになってます。


背中・脇腹にはそれぞれ縦に一本スリットが入っており、青がいい感じのアクセントになっています。

また、腕の付け根も脇下から見ると球状の間接とメカメカした部分までしっかり作りこまれています。



右腕



左腕

腕の角度、指の曲がり具合ともにジョジョらしい感じでとても素晴らしいのですが、肘のパイプのような部分が少しちゃちく見えるのが残念。

かなりシンプルなデザインなのでちょっとつくりが粗いと目立ってしまうのが難しいところですね。



股間

メカメカした部分がかなり露出しています。
こういったデザインはわくわくするのでかなり好きですね。



・・・・相変わらずのいい尻w

もうこれ構造的にこの形である必要ないだろうw
どこにもつながってないじゃないかw
尻の形の板貼り付けてるだけだよw





スラッとしてスマートな足

うーん、やっぱり膝部分のパイプのつくりが粗いのが目立つ・・・

それにしてもずいぶんアクションフィギュアにしやすそうなデザインだなぁ。
各関節部が球体間接だし・・・

コレは超像シリーズでも来るなw





うーん、どの角度から見てもカッコいい・・・素晴らしすぎる。

最初ソフト&ウェット見たとき主人公スタンドとしてはかなり異色だったので「ナニコレ?・・・微妙?」とか思ってたのですが、話が進むにつれてコレはコレでなかなかいいかもと思いはじめていた矢先にこのフィギュアが届いたので、認識が完全に微妙→シンプルでカッコいいに変わりましたね。うん。



まさかソフト&ウェットの半分がキラークイーンだとは思わなかったなぁ。
※ネタバレになるので反転してます


いまさらですが、意外とスタチューレジェンドシリーズはでかいです。
われらがリボルテック「ウッディ」さんの1.5倍くらいあります。

正直ここまで出来がよいとは思っていなかったのでかなり良い買い物でした。
たぶんセカンドカラーもいつか出ると思いますが今回の配色は完全版といってもいい出来だったので、そのときはかなり無茶な冒険をしてもらいたいですねw



スタチューレジェンド「第四部 キラークイーン」 [スタチューレジェンド]

キラークイーン30.jpg

スタチューレジェンド「第四部 キラークイーン」(AA)のレビューをさせていただきます。前回レビューさせていただいた超像可動「パープルヘイズ」(レビューページ)と同様にスタチューレジェンドシリーズも今回からパッケージがツルツルで光沢のある質感になってます。うーん、個人的にはマットな質感の方がすきなんだけどなぁ。


箱から取り出すとこんな感じ。
今回の台座は横長の楕円タイプですね。



周りをぐるりー。
キラークイーンといえばコレ!!という定番のポーズですね。

スタチューレジェンドシリーズは人気キャラでも容赦無くやらかしてしまうことがあるので若干不安だったのですが、なかなかいい感じですね。



頭部
目のプリントもしっかりしてますし造形も不気味な感じが出ていて良く出来ています。
首の後ろのねじれ具合も素晴らしい。

ただ、右側の塗装が粗く少し汚れているのが残念。少し拭いてみましたがどうにもなりませんでした。
よく出来ているだけに残念。



胸部
造形は非常に良くできているのですが、いかんせんほとんどの部位が単色の濃淡での塗装のためか塗りムラと継ぎ目のバリがちょっと気になりますね。



背面。
爆破のポーズをとったときの筋肉の隆こりがよく表現出来てます。

ただ、よく出来ているだけに継ぎ目が目立つのが非常に残念;:






肩のエンブレムから手袋の造形までしっかり作りこまれてます。

指のミゾまで作りこまれてます。





この腹筋!!このくびれ!!そしてこのねじれ具合!!

バリさえ気にならなければパーフェクトな出来です。




股間

腕部同様しっかりドクロまで作りこまれてます。

ハミケツまでしっかり再現!!

ただ1点、今回最大の造形ミスが・・・
右足太ももの内側になんか糸くずというかはみ出した接着剤というか・・・なんか毛みたいなのがついてます。

位置が位置だけにかなり致命的なことに・・・・



ハミケツしてるからローアングルから撮る必要がなくて楽だ・・・とでも言うと思ったかい?
残念!!今回もきちんと撮るよ!!

うーん、安定の尻クオリティなのは良いのですがやはり股間の造形ミスが気になる;:






膝の布で固定してあるパッドみたいなのまできっちり造形できるのが固定フィギュアの強みですね。
膝うらのしわまでしっかり作りこまれています。




ブーツ
エンブレムがかなり小さいのですがしっかり作りこまれてます。
足首のひねり具合も良くできてます。


少し塗装ムラとバリが目立ちますが造形がかなり良くできているので個人的にはなかなか買ってよかったと思っています。

ただ、やはり股間の造形ミスがかなりがっかりなので、買いなおしも検討中:;


一番くじキラークイーンと比較

一番くじ版も入手したときには凄い良く出来ているなぁと思ったのですがさすがにスタチューレジェンド版と比べると大分荒が目立ちますねw

うん、なんだかんだ言って買ってよかった。

次回作には当たり個体が来ることに期待!!
というかハズレ固体が出ないことを祈りますw



スタチューレジェンド 「DIO」 [スタチューレジェンド]

O3M1W.jpg

スタチューレジェンド 「DIO」(AA)のレビューをさせていただきます。
ヤバイ、パッケージの段階ですでに超かっこいいw


いつもどおり特にオプションはなし

なぜかブリスターの下部がへしゃげてました。まあ本体が無傷だったので別にいいのですが。


周りをぐるり

すげぇかっこいいの一言。




承太郎の悲劇(過去レビュー参照)が一体なんだったのかと思うほどよくできてます。
まあ、正面から見た若干眉毛が長すぎるきもするけどそれでもかっこいい。

口元のしわが悪のカリスマって感じでタマランです。


後頭部

モジャモジャヘアーもしっかり造形されてます。





長い間引きこもり生活だったくせにムキムキな大胸筋。うらやましいぜw



マント

なびいている感じがよく出でいます。これしか言ってないですけど、超かっこいい。







服のしわから指先までよくできてます。






ハートのバックルやベルトまでしっかり造形されてます。

股間がやけにもっこりしているw


マントで隠れていて見えにくい位置までしっかり作りこまれています。





足首がちょっと細すぎな気もしますが、細かいところまで本当によくできてます。


それにしてもカッコいいなぁ~。


ザ・ワールド!!

並べても様になる。


影ディオと並べてみたり・・・

これもいいな・・・・

うーん、久々の大当たりな気がする。

これはクリーム(過去レビュー参照)といい勝負なレベルの出来だ。
間違いなくトップクラス。







スタチューレジェンド「ザ・ワールド」 [スタチューレジェンド]

ザ ワールド33.jpg

スタチューレジェンド「ザ・ワールド」(AA)のレビューをさせていただきます。

個体差なのかどうかはわかりませんが、今回は箱へのシールの貼り方がすさまじく雑でした。

あと、かなり注意はしていたのですが、はがす際に少し箱の表面が剥がれました。

中のフィギュアがメインとはいえ箱に入れたままディスプレイするという人もいると思うのでパッケージングしっかりしてもらいたいものです。


箱から取り出すとこんな感じ。



まわりをぐるりと一周

うーむ、なかなか力強い感じでいいですね。

ただ一番くじのザ・ワールドと比べると躍動感が足りない気もします。




なかなか凛々しいです。


後頭部

固定フィギュアだけあってなかなかいい感じの首筋です。





筋肉が隆々です。腋下から見える後背筋がいい感じ。

遠めに見る分には全然分からないですが、よく見ると両サイドのボコボコの中心に継ぎ目が見えます。



背中

タンクで隠れていますがその下の筋肉もしっかり作りこまれています。




左腕





右腕

塗り、造形ともになかなかよくできてます。

拳もしっかり指まで作られています。



腹筋

バッキバキに割れてます。





このねじれ具合がたまらんですな。

ただわき腹のグレーの部分に黄色がすこし付着してしまってるのが残念



股間





うーん、スタチューレジェンドシリーズにしてはちょいとイマイチな尻ですね。

左足との継ぎ目がちょっと変な感じです。







やっぱりこのシリーズは筋肉のつくりがいいですね。

膝関節の上下にある緑のミゾがシブい。



足元のエフェクト

なかなかきれいでかっこいいのですが、イマイチポーズとマッチしていない気がします。

本体側がちょっと控えめな態勢なのでむしろエフェクトパーツは無くてもよかったような・・・

まあそうなると別途スタンドパーツがないときつくなるわけですが・・・



動きこそ控えめな感じですが、超近距離パワー型のスタンドらしい素晴らしい筋肉の造形です。

目立った塗りミスも無くなかなかの当たりかと。(パッケージングがちょっとアレだけど)


まだ普通のディオ様が出ていないので影ディオと並べたり。

・・・この組み合わせもなかなかいいねw


エフェクトパーツから言ってスタプラと対峙させるものかと思ったのですが、

並べるとザ・ワールドがボディにカウンターを入れる形になってしまいます。


対峙させようと思うとこんな形に・・・・(画像いじってザ・ワールドを持った手を消してます。)

さすがにこんな態勢では飾れそうに無いしなぁ・・・・うーん・・・・


本体以外のところに若干不満が残りますが、つくり自体はとてもよかったです。

とりあえず買って損することはないと思います。




スタチューレジェンド 「シルバーチャリオッツ」 [スタチューレジェンド]

チャリオッツ.jpg

スタチューレジェンド 「シルバーチャリオッツ」(AA)のレビューをさせていただきます。


箱から取り出すとこんな感じ。

剣を装備するとかなり縦長になってしまうため剣をもった右手は別パーツとなっており、
取り出した後自分で取り付ける仕様になっています。



早速周りをぐるりー。
さすがチャリオッツさん。普通にかっこいいw

以前レビューさせていただいた「エニグマ セカンド」と比べると暗めのシルバーですね。

渋いw



頭部のアップ

きちんと瞳もきっちり塗り分けられておりいい感じです。

ただ、右側頭部にバリが残ってるのが残念;:





胸部

渋めのシルバーのおかげで装甲の重厚感がばっちり出てます。

ただ少し前面中心部のすみいれをミスってるのが残念;:



肩のプレート

下部のバリが少し目立つ・・・;:

うーむ、トゲトゲした造形だからバリが出やすいのは良く分かるのですがシンプルなカラーリングだとやっぱり目立っちゃいますね;:

頑張って型職人!!




単色でも装飾が分かるようにしっかり作られています。

手も指一本一本が分かるようにできてます。


ただ残念なことに右肘の突起が曲がっちゃってます;:

後でお湯につけて戻そう・・・・


右手

剣で隠れている部分の指も手を抜かずしっかり作ってます。

拳を覆っている部分が以前レビューさせていただいた超像可動「シルバーチャリオッツ」に比べて大きめに作られてますね。




長いw

アップで見ているので先端が丸いのが少し目立つ気がしますが、離れて見るとそれほど気になりません。



股間

胴から伸びたパイプはパンツの正面につながっています。

超像可動版では腰の可動の都合でパンツの中に入りこむような感じになっていたのですが、今回は原作どおりとなっています。

素晴らしい!!

こういった超像可動シリーズではできなかった部分を補ってくれると買う甲斐がありますね。


足の付け根側部のすみいれが粗い;:なんか今回は若干はずれ固体くさいなぁ・・・

まあアマゾン組の宿命だな;;





毎度なぜか臀部の造形になみなみならぬ情熱を見せるスタチューレジェンドシリーズですが、今回もすごいです。

というか、メタリックシルバーの塗装もあいまってすさまじくいい尻になってますw

見れば見るほどすごすぎて、笑えてくるw

すげぇw





太もも

側面の甲冑のつなぎ目もバッチリ




膝と足首がしっかり作られているのがいいですね。特に足首の造形がかっこいい。

さすが固定フィギュアだね。


やっぱりチャリオッツさんはかっこええなw

能力は残念やけどw


盆踊りポルポルくんと並べて見たり・・・・

うーん、台座が干渉して微妙な距離感・・・・・

エニグマとかみたいにもうちょっと本体とスタンドを並べて飾ることを考えたつくりにしてくれてもいいのに・・・・


超像可動版との比較~

超像可動版を買ったときには「ほんとに良くできてるなぁ、完璧だな~。」と思っていたのですが

今回のスタチューレジェンド版を見て見るといろいろアクション性の都合でデフォルメされていることに気づきました。

このシリーズにはそういったアクションフィギュアとの差別化をきっちり果たして言ってもらえるとうれしいですね。

塗りミス個体さえ引かなければとても素晴らしい完璧フィギュアだと思います。



アフィを貼っておいてなんですが、このシリーズは店頭で確認して買った方が良いと思います。
とりあえずアフィは相場確認用程度で貼っとります。

スタチューレジェンド 「エニグマ セカンド」 [スタチューレジェンド]

エニグマセカンド25.jpg

スタチューレジェンド 「エニグマ セカンド」(AA)のレビューをさせていただきます。

以前レビューした「エニグマ」のセカンドカラーですね。今回のベースカラーはシルバーなので次回出るシルバー・チャリオッツを購入するかどうかの参考になると思われます。まあどの道買うのですがw


箱から出すとこんな感じ~

うーむ今回も単なるカラバリか~


周りをぐるりー

不気味な紫もいいですがこちらのシルバーもなかなかかっこいいですね。

でもこのカラーはなんだかエニグマっぽくない気がするw


台座もファーストバージョンと同じで、紙にされていく東方朋子(仗助の母ちゃん)。


顔アップ
見れば見るほど不安になってくる顔

塗りミス等は特になく、なかなかいい感じ。


首の付け根もなかなかきれいに作られてます。


胸元

金と銀の組み合わせでかなり派手なのに下品な感じがしないのが凄いですね。

わきの下の筋肉もきれいに作られているのがすばらしい。


背中


腹部
腰をねじった際のしわもしっかりできてます。


脊柱起立筋もくっきり

ジョジョといえば肉体美(?)と個人的におもっているので

このあたりの筋肉もしっかり再現してくれているところには頭が下がるばかりですね。




?マークの模様や前腕の筋肉もしっかり作りこまれてます。

何気に指のつくりが細かいのが凄い。

アクションフィギュアではなかなかこうはいかないでしょうねぇ。


股間
この股間のカクカク具合とおなかの金色の球体が相まってなんかゼオライマーに見えてくる不思議。



造形のよさが相変わらずで笑ったw

しかし、左側のほうの塗装が粗いのが残念;:

シルバーだと塗装が粗い部分が目立つ・・・チャリオッツでははずれを引かないことを祈るばかりです。




腕同様、筋肉と装飾がきれいに作りこまれてます。
膝うらもしっかり作れるのが固定フィギュアのいいところですね。




うーむ、シルバー基調もなかなか悪くないですね。

派手なので飾り甲斐がありますね。塗装が粗いと目立ってしまうのが難点ですが。


以前レビューした「宮本輝之輔 SECOND」と並べてみたり。
髪の色とエニグマの装飾の色がシンクロしていい感じですな。

なるほど、セカンド同士の色の組み合わせも考えられてたりするのか・・・

ふむふむ。

原作のワンシーンを再現するならファーストカラー

派手なオブジェとして飾るならセカンドカラーって感じですね。




スタチューレジェンド「J・P・ポルナレフ」 [スタチューレジェンド]

ポルナレフ32.jpg
ポルナレフ01.jpg
スタチューレジェンド 「J・P・ポルナレフ」(AA)のレビューをさせていただきます。

ポルナレフ02.jpg
箱からだすとこんな感じ。

今回も特にオプションはありません。

ポルナレフ03.jpg
まわりをぐるりと一周

まったくもってジョジョ立ちとしか言いようがない謎のかっこいいポーズw

ただ普通の人がやってもこうは決まらないだろうなぁ。

ポルナレフ04.jpg

特に塗りミスもなく彫りの深い顔がいい感じです。

ポルナレフ05.jpg
後頭部

頭頂部付近が別パーツになっているようで角度によっては色の違いが目立ちます。

ポルナレフ06.jpg
耳飾りもばっちり作られてます。

ポルナレフ07.jpgポルナレフ08.jpg
素晴らしい胸筋、そして脇から見える広背筋。

服のしわもいい感じですね。

ポルナレフ09.jpgポルナレフ10.jpg
パワーキャラなイメージがないけれどもすごい体だなぁw

チャリオッツなくても戦えそうw

ポルナレフ11.jpgポルナレフ12.jpgポルナレフ13.jpgポルナレフ14.jpg
たくましい腕。

スタンド無しなら承太郎よりパワーありそう。

ポルナレフ15.jpg
このシリーズは爪まで作りこもうとする姿勢がイイですね。

ただ細かい作りの部分は比較的造形・塗りミスが多いですが・・・;:

がんばれ、ディ・モールト ベネ

ポルナレフ16.jpgポルナレフ17.jpgポルナレフ18.jpgポルナレフ19.jpg
上半身が筋肉隆々なので腰のくびれもすごいことに

ポルナレフ20.jpgポルナレフ21.jpgポルナレフ22.jpgポルナレフ23.jpg
今回も服のしわがよくできています。

腰回りの小物まできちんと作られているのがイイですねw

ポルナレフ24.jpgポルナレフ25.jpgポルナレフ26.jpgポルナレフ27.jpg

グラデーションで影が表現されていていい味が出てます。

ポルナレフ28.jpgポルナレフ29.jpgポルナレフ30.jpgポルナレフ31.jpg
足元

結構ハードな旅をしているのに彼らは革靴できつくないのだろうか・・・・

まあ、スニーカーとかは荒木先生のセンスが許さないのだろうなぁ・・・w

ポルナレフ32.jpg
今回はこのスタチューレジェンドシリーズの中でもかなり上位の出来だったと思います。

正直以前レビューさせていただいた承太郎で心が折れかかっていたのですが

今回で、「スタチューレジェンド」をかなり見直しました。

次回の「シルバーチャリオッツ」にもかなり期待ができそうですねw



前の10件 | 次の10件 スタチューレジェンド ブログトップ
レビューリスト
(赤字は仮レビューなのでおいおいきちんとしたレビューをやろうと思います。)


ジョジョの奇妙な冒険

「超像可動」シリーズ

第2部
ジョセフ・ジョースター   シーザー・アントニオ・ツェペリ    カーズ    ワムウ    エシディシ


第3部
スタープラチナ       空条承太郎          シルバー・チャリオッツ

J・P・ポルナレフ      ハイエロファントグリーン   花京院典明

マジシャンズ・レッド    モハメド アヴドゥル       ザ・ワールド

スタープラチナ2nd    ディオ                空条承太郎2nd

ザ・ワールド・セカンド   ジョセフ・ジョースター&イギー  ディオ 覚醒版

ザ・ワールド3 SAND Ver.     空条承太郎 Ver.1.5   ディオ Ver.Black

シルバーチャリオッツ・セカンド


第4部
クレイジー・ダイヤモンド     東方仗助   キラークイーン

吉良吉影    ザ・ハンド      虹村億泰

広瀬康一&エコーズACT1    エコーズACT2&ACT3   キラークイーン・セカンド

吉良吉影・セカンド    空条承太郎    スタープラチナ

岸辺露伴&ヘブンズ・ドア   岸辺露伴&ヘブンズ・ドアー セカンド   岸辺露伴 Ver.2


第5部
スティッキィ・フィンガーズ   スティッキィ・フィンガーズ・セカンド   ブローノ・ブチャラティ

グイード・ミスタ&セックス・ピストルズ   グイード・ミスタ&セックス・ピストルズ・セカンド

ゴールド・エクスペリエンス   ジョルノ・ジョバーナ   J・P・ポルナレフ   シルバー・チャリオッツ

ナランチャ・ギルガ&エアロスミス   パープル・ヘイズ   パンナコッタ・フーゴ

トリッシュ・ウナ   スパイス・ガール


第6部



第7部



第8部
東方定助


限定品
広瀬康一&エコーズACT1・セカンド   エコーズACT2&ACT3・セカンド

東方仗助・セカンド   キラークイーン・サード   クレイジー・ダイヤモンド・セカンド

ディオ・セカンド   岸辺露伴 Ver.2 Black   ジョルノ・ジョバァーナ WF2013冬限定版


その他「超像」シリーズ
超像ストラップ 「石仮面」 通常版 & 血しぶき版


「スタチューレジェンド」シリーズ
トニオ・トラサルディー   トニオ・トラサルディー セカンド   支倉未起隆

支倉未起隆 SECOND   虹村形兆&バッド・カンパニー   虹村形兆&バッド・カンパニー SECOND

ヴァニラ・アイス     ヴァニラ・アイス セカンド     クリーム

クリーム セカンド    矢安宮重清&ハーヴェスト   宮本輝之輔   宮本輝之輔 SECOND   

エニグマ   エニグマ セカンド

音石明&レッド・ホット・チリ・ペッパー   音石明&レッド・ホット・チリ・ペッパー SECOND

空条承太郎    スタープラチナ   スタープラチナ セカンド   

J・P・ポルナレフ   シルバーチャリオッツ

影DIO   影DIO SECOND   影DIO THIRD   ザ・ワールド   DIO

吉良吉影   キラークイーン   キラークイーン セカンド   ソフト&ウェット   東方定助

クレイジー・ダイヤモンド   山岸由花子   山岸由花子 セカンド



「RAH」シリーズ
ジャイロ・ツェペリ     岸部露伴     デッドマンズQ・吉良吉影

6部 空条承太朗     ウェザーリポート    岸辺露伴 六壁坂 Ver.

グイード・ミスタ




その他

「figma」シリーズ
アイギス     アイギス 重装ver.   アイギス The ULTIMATE ver.    

アイギス The ULTIMATE ver. ファミ通オリジナルカラー    メティス

ラビリス   ラビリス ファミ通オリジナルカラー   里中千枝   天城雪子

阿良々木暦   戦場ヶ原ひたぎ   八九寺真宵   神原駿河

千石撫子   羽川翼   阿良々木火憐   阿良々木月火

カイジ   巴マミ   巴マミ 制服ver.   関羽雲長



「リボルテック」シリーズ
真ゲッター1   ブラックゲッター   ゲッター1リニューアルVer.

アークグレンラガン    超銀河グレンラガン    天元突破グレンラガン

グレンラガン(グレンウィング付ver.)    ジェフティ   アヌビス

ジェフティANUBIS登場版   ジェフティ&ベクターキャノン

ネイキッド ジェフティ   アージェイト

アーカード   島津豊久   ウッディ   スネーク   

広目天 木調版   リオレウス

タチコマ   タチイエロー

よつば   「ダンボー・ミニ 企業コラボプロジェクト (1BOX)」



「ROBOT魂」シリーズ
νガンダム   νガンダム拡張フルセット   サザビー

ランスロット   紅蓮弐式   ガウェイン



「RIOBOT」シリーズ
グレンラガン



「PLAY ARTS改」シリーズ
ソリッド・スネーク    サイボーグ忍者    和平ミラー   ソリダス・スネーク

雷電(METAL GEAR RISING REVENGEANCE)   雷電 White Armor ver. (METAL GEAR RISING REVENGEANCE)



メガハウス
イザナギ    コノハナサクヤ   マガツイザナギ   鳴上悠   天城雪子



「フィギュアーツZERO」シリーズ
鳴上 悠   天城 雪子   里中 千枝   ペルソナ3 主人公



「D-Arts」シリーズ
イザナギ    タナトス    コノハナサクヤ   マガツイザナギ   ジライヤ   伊邪那岐大神



「Twin Pack」シリーズ
クマ&TV    イザナギ&失言のアルブリー   天城雪子&里中千枝   鳴上悠 & 久慈川りせ



アルター
アイギス ART WORKS Ver.   エリザベス   桐条美鶴



マックスファクトリー
キャサリン



海洋堂
でっかいよつば ソフビフィギュア   

綾瀬風香-制服version-   綾瀬風香-水着version-   「電撃大王」誌上通販限定版 綾瀬風香-Tシャツversion-

セブン-イレブンネット限定版 綾瀬風香-Tシャツversion-   綾瀬恵那-私服×水着version-

「よつばストラップマスコット 全5種」   「カプセルQフロイライン よつばとしろとくろのどうぶつ 全5種」



フリーイング
リサ・シルバーマン



「ヴァリアブルアクション ハイスペック」シリーズ
紅蓮弐式



「S.H.フィギュアーツ」シリーズ
仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ   仮面ライダーBlack RX   アクロバッター



超合金
アイギス+重装甲パーツセット

アルトアイゼン      ヴァイスリッター      アルトアイゼン・ナハト

グレンラガン   漢のドリルセット   ガンバスター

勇者王 ガオガイガー    勇者王 ガオガイガー 金色の破壊神Ver.



「ねんどろいど」シリーズ
天城雪子



ワンコイングランデフィギュアコレクション
ペルソナ4



小物
学校の机と椅子



お遊び
マック・ハッピーセットのサスケ    P4 スペシャルくじ   マイケル・ジャクソン900円フィギュア   プライズ景品 ギルティクラウン「ツグミ」   メタルギア ライジング リベンジェンス特典 「仔月光」






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。